2015年11月8日日曜日

11月8日

だから恐れることはありません。あなたがたは、たくさんの雀よりもすぐれた者です[マタイ10:31]

どれほど小さなことであっても神は自分の子らに対して無関心ではありません。ある夫婦が海を渡っているときに嵐に遭いました。妻は恐れおののきましたが、夫の方は荒れ狂う海をまったく落ち着いた様子で眺めていました。夫の様子にいらだった妻は、彼を叱り付けました。すると、夫はナイフを取り出し妻を殺すようなふりをしました。しかし、妻はまったく恐れている様子を見せませんでした。夫が、なぜ怖くないのかと尋ねました。妻の答えは、ナイフが夫の手にあったからというものでした。それで、今度は夫のほうが、なぜ嵐を恐れないか説明できたのです。それは、父なる神の御手の中にあったからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿