2015年11月13日金曜日

11月13日

それは、父よ、あなたがわたしにおられ、わたしがあなたにいるように、彼らがみな一つとなるためです。また、彼らもわたしたちにおるようになるためです。[ヨハネ17:21]

簡単に言えば、一体とは神ご自身のことです。私たち全員が神の外にあるものをうち捨て、神の中に住み始めたら、私たちの中におられる神は一体となります。一体とは、神が私たちの中に絶対的な位置を占めているときのことを言います。一体とは、神のみがすべての中にあること、神がすべてを満たしている状態を言います。神の子供たちが、神で満たされている時、彼らの間には調和が保たれます。ひとつの体としての私たちを引き裂こうと、サタンが試みる時、意見を分裂させたり、対立させたりする必要はなく、ただ、私たちの中に不純物とか、神の立場を置き換えてしまう何かを混ぜるだけですむのです。例えて言うなら、人がコンクリートをこねているところを、見たことがあるでしょうか?砂に粘土が混じってしまうと、セメントは硬く凝固してくれません。サタンが私たちの体としての一体性を突き崩すためには、小さな泥の塊りを広げるだけでよいのです。私たちの中の神のいのちと相容れない何かです。これだけで、ひとつの体であった私たちは分裂してしまいます。

私たちに必要なものはただひとつ、心の内で神と向かい合い、十字架と精霊の力で私たちをきよめ、純粋なものとしていただくことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿