2015年11月11日水曜日

11月11日

夜中の三時ごろ、湖の上を歩いて、彼らに近づいて行かれた。[マルコ6:48]

私たちが、今のままでいるか、それとも変わるか、主は見ておられます。主は私たちが前に進むか、後ろに戻るかを、見極めようと待っておられます。主の目は私とあなたに向いています。主は私たちが進む一歩一歩に目を留められます。主は、私たちに降りかかる誘惑がどれほど大きく、私たちの状況がどれだけ困難なものかを良くご存知です。それでも、主は夜中の3時を過ぎた後も、苦しみを長引かせようとはなさいません。暗闇が最も濃い時間になると、主が来られます。主は、私たちのために死ななかったから、私たちの苦難を知って、祈るために、天に昇らなかったからでしょうか?空が一番、暗くなった時に、主は戻ってこられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿