2015年11月10日火曜日

11月10日

彼らは、その知性において暗くなり、…神のいのちから遠く離れています。[エペソ4:18]

初めに、神はご自身の命、そして、敬虔さに関わる全てのものを、私たちに与えるようと計画されました。私たちは、罪と、罪から来る死のゆえに、神から遠く引き離され、神に属するあらゆる物を受けることはできなくなりました。神が与えてくれたもの、またこれから与えようと考えていたものすら、失われてしまいました。しかし今では、主イエス様が流された血によって、私たちの罪はきよめられ、神との関係は修復されました(エペソ2:13)。こうして、神がくださった物、これからくださる物は何であれ、遮られることなく私たちに与えられることになりました。主イエス様の血は私たちを神と和解させてくださり、また、神ご自身を与えてくれたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿