2015年11月27日金曜日

11月27日

もし死ねば、豊かな実を結びます[ヨハネ12:24]

この一粒の麦が結ぶ実はさまざまなものです。イエス様は、『豊かな実』と言われました。いわば、多くの粒ということです。私たちが自分の人生に縛り付けられている間は、持てる力のすべてを出し切れば、一人か二人は獲得できるかも知れません(ですので、ここで誰一人として救うことはできないとは言うつもりはありません)。しかし、もし、私たちが一粒の麦が死ぬように死ねば、『豊かな実』を結ぶことでしょう。どこへ行こうと、そして、時には一つ二つの言葉をかけるだけで、人々は救われ、啓発されます。ですから、豊かに実を結びたいと、期待しようではありませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿