2015年11月3日火曜日

11月3日

ではわたしもあなたに言います。あなたはペテロです。わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てます。ハデスの門もそれには打ち勝てません。[マタイ16:18]

誰もが、こんなふうに何度でも証しすることができるしょう。大きな困難に遭遇した時、信仰も祈りも助けにならなかったが、、立ち上がってこう宣言したある時、すべてを乗り越えて勝利にいたる道筋が示された、『イエスよ、あなたは主です。あなたは王です。あなたはすべての悪魔を足元にひれ伏させました。そしてあなたは、敵のすべての業を打ち破りました!』こう宣言した瞬間に不思議な力が与えられました。このような状況では、最良の祈りとは何かをお願いする祈りではありません。最良の祈りとは、はっきりとこう宣言することです。『あなたがそうです!』、『あなたこそがそのお方です!』、これが教会における信仰の宣言になります。教会は神の黙示のみに基づいて作られたのではなく、人間が受けた啓示を宣言することによって成り立っています。黙示の結果としての宣言は霊的な価値に満ちています。そこにはハデスを揺さぶるほどの霊的な力があるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿