2015年11月4日水曜日

11月4日

ご主人さま。私に五タラント預けてくださいましたが、ご覧ください。私はさらに五タラントもうけました。』その主人は彼に言った。『よくやった。良い忠実なしもべだ。[マタイ25:20-21]

儲かった5タラントは成功を表すものではありません。むしろ、このしもべが良く忠実なものであることを表現しています。外見から言えばステファノ(使途6~7)は力が全く足りないように見えていたかもしれませんが、霊的な現実においては彼は、良く忠実な働きをしました。従って、もし一杯の冷たい水がキリストのために捧げられれば(これこそが忠実さです)、それは報われます。忠実であることは、それを主のために行うことを意味します。私たちは本当は誰のために働いているのでしょうか?よく、私たちは成功を求めますが、主のための成功でなければ、それは木、草、切り株に過ぎないことが分かっていません。主は忠実さを求めておられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿