2015年3月29日日曜日

3月29日

私は母の胎内にいるときから、神へのナジル人だからだ。もし私の髪の毛がそり落とされたら、私の力は私から去り、私は弱くなり、普通の人のようになろう[士師記16:17]

サムソンは力に満ちた男でした。力の源は彼の髪にありました。そして、髪を剃られるやいなや、サムソンの力は失われました。髪には、これほど彼を強くする何かがあったのでしょうか?サムソンのこの髪は、ナジル人の髪だったことを、私たちは忘れてはなりません。そして、聖書の時代、ナジル人は神に徹底して聖別した民でした。それゆえ、真にあらゆる霊的な力が、主への聖別の度合いに応じて与えられていました。私たちの聖別が表面的なものであれば、まったく力を出せず、体が麻痺した人のようになってしまうことでしょう。神への聖別が絶対的なものであれば、私たちには力が与えられるでしょう。したがって、どのように、また、どこで求めるにせよ、このことを絶えず意識していなくてはいけません。すなわち、力を受けるには人間の聖別が条件であることを。

0 件のコメント:

コメントを投稿