2015年3月20日金曜日

3月20日

私たちは愛しています。神がまず私たちを愛してくださったからです[1ヨハネ4:19]

愛とは強制されるものではありません。私たちが神を愛するのは、神がまず私たちを愛してくださったからです。私たちが神を愛するほど、近くへと引き寄せられます。神に近づくほど、より良く神を知ることができます。そして、神をよりよく知るほど、神をより愛し、神を渇き求めます。神の聖者はかつてこう言いました、『神が私たちに下さった心は、実に大きなもので、それを満たすことができるのは神ご自身のみである』と。私たちは自分の心の小ささを嘆くこともあります。それでも、神を一度、味わった者なら誰もが、神が下さった心の大きさを証しするはずです。その心はあまりに大きなもので神以外のものによっては決して満たされない、神だけがその心を満たすことができると!それでは、どれだけ、私たちの心は神を思い慕っているでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿