2015年3月11日水曜日

3月11日

また、神が死者の中からよみがえらせなさった御子、すなわち、…イエスが天から来られるのを待ち望むようになったか[1テサロニケ1:10]

ある兄弟が、救われた最初の年、長い時間を費やして聖書を調べました。彼はとりわけ、主の再臨について詳しく学びました。主の再来にまつわる出来事をいろいろと研究しました。それにより、彼は自分を誇らしく思うようになりました。ある日、彼は主との間に深い交わりを経験した姉妹と出会いました。彼らは再臨について、語り合いました。彼女は、しかし、その兄弟のような勉強はしていませんでした。彼女が強調したのは、どのように主の再来を待つかと言うことでした。その日、その兄弟は深い教訓を学びました。彼は、主イエス様の再臨について語る者でしたが、ここに主に再来を待ち続ける別の者がいたのです。イエス様の再臨を言葉のみで語る者は貧しく、主の再来を待つものはまことに富んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿