2015年3月15日日曜日

3月15日

なぜなら、私たちはみな、キリストのさばきの座に現われることになるからです[2コリント 5:10]

主を信じたときから、私たちがすること、しないこと全てはいずれ、報いを受けるときが来ます。ここで言う報いは救いとは何の関係もありません。私たちの歩み(1コリント3:10-15を参照)、話すこと、考えることでさえ、さばきの座で明らかにされるのです。私たちの失敗が血潮で清められていたら、それは既に裁かれており、思い出されることはありません。しかし、悔い改めておらず、血潮のもとに清められていなければ、どこかで清算を受けることになります。ですから、自分を裁くことを学びましょう。神の恵みと愛は子羊の血潮の中に明らかにされます。その一方で、主の正しさと清さはキリストのさばきの座で示されます。私たちの穢れが見逃されることは決してないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿