2015年1月7日水曜日

1月7日

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい[マタイ11:28]

私はあるとき、説教をするためにある村に出向きました。そこで、重荷を負う経験をして、大いに学ぶことがありました。私が訪れた村は丘の反対側にあり、電車も蒸気船も通っていませんでした。そこで、私はある地点まで蒸気船に乗り、船を下りてから丘を登り、また下って、ようやく村に着きました。その時は、たくさんの福音の冊子、パンフレット、いくばくかの食べ物と予備の衣服を運んでいました。初めの20歩ほどは元気でしたが、その後はとても荷物を運ぶことができませんでした。私は早く村に着けば、すぐに休むことができるだろうと考えました。しかし、丘には強い日差しを遮ってくれる木の一本もありませんでした。そして、そのとき、私には罪びとがどれほどの重い労働につき、どれほど重い荷物を背負っているかが、分かりかけてきました。あなたたちの中には、主イエス様を信じていない方もいるかも知れません。そのような方には休息がありません。ではあなた方はどこに向かっているのですか?主イエスさまの言葉を聴きなさい。『すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。』

0 件のコメント:

コメントを投稿