2015年1月3日土曜日

1月3日

それらのものによって、尊く、大いなる約束が、わたしたちに与えられている。それは、あなたがたが、世にある欲のために滅びることを免れ、神の性質にあずかる者となるためである[2ペテロ1:4]

あるところに、数人の姉妹がいました。彼女たちは、いつも年の初めに決まりごとのように神に約束をいただくようにお願いしていました。その中の一人の姉妹は、心配性でした。過去のことを振り返り、また将来のことを思っては、いつも恐れているような人でした。彼女は主に実情を打ち明けました。その結果、彼女は主から、このような約束をいただきました。『恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。わたしはあなたを強くし(will)、(わたしは)あなたを助け(will)、わが(わたしの)勝利の右の手をもって、(わたしは)あなたをささえる(will)』。このイザヤ41:10のみ言葉に含まれる6回の"わたし”と3回の"する(will)”を聞いて、彼女は頭を垂れ、神を礼拝しました。彼女は感動のあまり、喜びの涙を流し、この約束の完全さに感激しました。これから後、困難な問題や誘惑に直面したとき、彼女はこのみ言葉を自分に向かって読み聞かせ、神にも語りました。これによって、この女性は力を得、助けられ、長い年月を耐え抜くことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿