2015年1月2日金曜日

1月2日

どうか、わたしたちの主イエス・キリストの神、栄光の父が、知恵と啓示との霊をあなたがたに賜わって神を認めさせるように、…[エペソ1:17]

私たちが本当に神を知っていたら、どれほど多くの問題が目の前に立ちはだかろうと、悩まされることはないはずです。多くの人々が、さまざまなことを証明しようと躍起になっていますが、私たちキリスト者はただひとつ、大切な事実を証明すればよいのです。それは、神こそが神であって、真に実在する神を私たちが知っていると言うことです。神を知っていることで、あらゆる問題が解決されます。このような知識は、その根拠が論理的であるかとか、教理の明確さなどに頼るものではありません。ただ、上からの啓示のみに頼っています。このような啓示がどれほど必要かつ不可欠なものか。私たちは神により頼み、啓示を与えてくださる御霊が、神ご自身を知らしめてくださるよう求めなければなりません。こういった知識は信者の土台となるもので、きわめて重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿