2015年1月27日火曜日

1月27日

私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです[ガラテヤ2:20]

特別に注意しなければいけないことがひとつあります。神が私たちのために用意された完全な救いは、完全な形で受け取らなければならないということです。私は罪のない完全な世界があって、そこでは、罪の源が根絶されるとは信じませんが、神が私を力の及ぶ限り救ってくださることは信じています。私は、十字架が私を滅ぼすとは信じていませんが、主がそこで死なれたことは信じております。神が私の罪の根源を取り除いてくれたのではなく、神はキリストを私のうちに生きるようにと与えてくれるのです。キリストは、かつて十字架で私のために死にました。今、彼は私のうちに、私のために生きています。神の救いは、私の罪の贖いの全範囲に及びます。不機嫌さ、不浄、不安や肉欲を持ち続ける必要はどこにもありません。神は、私たちを悪から解き放つことができ、また、善いものをくれることもできるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿