2015年1月16日金曜日

1月15日

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました[2コリント5:17]

自分が新しく作り出されたと聖書に書かれているのに、自分の姿を見ても、ちっとも新しく見えないじゃないか、と言いたくなる方もいるでしょう。私はもう一度、これにお答えしたいと思います。信仰に欠けている罪人や聖人がどれほど多くいることでしょう!全員がひざまずき、こう祈るよう、お願いします、『神様、あなたを讃え、感謝します。あなたの言葉に、キリストにあるものは新しく生まれ変わった者だ、とあります。私はキリストにある者です。ですから、私は新たに生まれたものです』。誘惑にかられ、お前はまだ古い人間のままじゃないかと言われても、私はキリストにあって新しく作られたものだという神のみ言葉を持って答えれば、サタンは尻尾を巻いて逃げ去ります。ただ、神のみ言葉の側によって立ち、そんな誘惑に見向きもしなければ、それによっても勝利を得るでしょう。なぜなら、勝利は感情ではなく、神のみ言葉に頼るものだからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿