2015年1月25日日曜日

1月25日

私はキリストにあって真実を言い、偽りを言いません。次のことは、私の良心も、聖霊によってあかししています[ローマ9:1]

新生に際して、私たちの良心も復活します。主イエスの血が良心を洗い清め、穢れなく、研ぎ澄まされたものとします。聖霊は私たちの行いのことを、良心の中に語りかけてきます。間違いを犯したら、私たちの良心に働いて、たしなめるのです。どのようなことでも、良心が咎めるときは、疑いなく、神の非難を受けたのだと言うことに注意しましょう。このことから、私たちの良心が何かを間違っていると宣言したのなら、それは間違っているのです。その何かを、悔い改めて、告白し、主のかけがえのない血で清めらなければなりません。私たちは、恐れることなく、神に仕えることができます。そのためには、汚れなく、はっきりした良心がなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿