しかし彼は右手を私の上に置いてこう言われた。「恐れるな。わたしは、最初であり、最後であり、…[黙示録1:17]
神はこの世界の始まりを作られましたが、では終わりはどうなるでしょう?この質問に対して、神ご自身が答えを出されています。黙示録の第1章で、主による宣言がなされています、『わたしは、最初であり、最後である』と。これは、イエス・キリストの黙示です。そして、同じ書の最終章(22:13)で主は、『わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、終わりである。』と、再び宣言しています。これもまたイエス・キリストの黙示です。
言葉を換えて言えば、神が始めたことは、真実をもって終えられるということです。かつて、エデンの園で解決できなかった問題も、後に解決されます。主のあがないは完全で完璧なものです。そして主の永遠の計画は完遂されなければなりません。今日解決できなかった問題はすべて、主がやがて来る日に解決してくれます。神に感謝しましょう。来るべき日にはキリストがすべてのものを完成してくれます。主は、最後であると同時に最初でもあるからです。これはイエス・キリストの黙示です。神は私たちに示されます。最初であり最後であるこの方ご自身が、まことにすべての問いへの答えであることを。
0 件のコメント:
コメントを投稿