2015年12月30日水曜日

12月30日

すなわち、アダムにあってすべての人が死んでいるように、キリストによってすべての人が生かされるからです[1コリント15:22]

アダムにある以上、私たちは皆、罪人であることを忘れてはなりません。アダムから生まれたものはみな、アダムの性質を受け継ぎます。私たちの中の罪人は、すぐにかんしゃくを起こし、ためらいなく嘘をつきます。アダムの命、性質や行いが私たちの中に入り込んでいるからです。救いの道は、神が私たちを良くしてくれる事ではなく、アダムから私たちを救い出して、キリストの中に入れてくださることにあるのです。これによって、キリストにあるすべてのものが私たちの中に流れ込んできます。アダムの中にある私たちはすぐに罪を犯し、キリストの中にあるときにはじめて、義を実践できることを聖書は示しています。次のことに注意してください。私たちの心の中に秘密の場所があり、そこに間違いが潜んでいます。それは、神が私たちを変えてくれることを待ち望む考えです。しかし、神が私たちの内に何かをするということは決してありません。そうではなく、私たちの中にキリストを入れてくださるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿