2015年12月15日火曜日

12月15日

このように、キリストは肉体において苦しみを受けられたのですから、あなたがたも同じ心構えで自分自身を武装しなさい。肉体において苦しみを受けた人は、罪とのかかわりを断ちました[1ペテロ4:1]

ここで言われているのは、どのような武器でしょう?それは最良の武器です。キリストが苦しみを受けたときと同じ心で武装しているからです。神に従順である時はいつでも、あなたの人生はとても苦しいものとなり、誰からも厳しい扱いを受けると、告げられるでしょう。これに対して、あなたはキリストのこと、主がどれほどの苦しみを肉において受けたかを想い、このため、あなた自身も苦しまなければならないことを思います。

これが私たちの武装です。私たちは苦しみを受けるのです。苦しむことは私たちの義務だけでなく、私たちの職務でもあります。苦しみを受けるのは私たちの仕事のようなもので、私たちはこれを心から喜んで受け入れます。このような武具で武装すれば、あなたと私は何者をも打ち負かすことができます。苦しみを受けることを恐れず、むしろ、喜んでそれを受け入れるのです。苦しみを目の当たりにして怖気ずくことなく、逆に自分から向かって行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿