2015年9月30日水曜日

9月30日

あなたがたは、聖書の中に永遠のいのちがあると思うので、聖書を調べています。その聖書が、わたしについて証言しているのです。それなのに、あなたがたは、いのちを得るためにわたしのもとに来ようとはしません[ヨハネ5:39,40]

もし誰かが、祈りも、自分の力を明け渡すことも、精霊に完全により頼むこともしないでく、本や教師や聖書自体から、何らかの宗教的な教えを受け取ったとしたら、その人は知識を自分の心の力の中で受けたのです。心の力で真実を受けるということは、精霊を介さず、本、教師や聖書から直接それを受け入れることです。パリサイ人はこのような形で聖書を直接知っていました。そのため、彼らの手の中に最後に残ったのは、死んだ物であり、そこには、神の前の生きた経験が欠けていました。神の言葉は人をご自身の近くに引き寄せられ、神ご自身が御霊であるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿