2015年9月5日土曜日

9月5日

イエスは答えて言われた。「もしあなたが神の賜物を知り、また、あなたに水を飲ませてくれと言う者がだれであるかを知っていたなら、あなたのほうでその人に求めたことでしょう。そしてその人はあなたに生ける水を与えたことでしょう。」[ヨハネ4:10]

神様は何も売りません。『賜物』とはただで与えられるものです。神はいつも、ただで人に与えます。そして、神はお願いすれば誰にでも与えてくれます。神は、何も取らずに、陽の光を輝かせてくれます。神は、一円も払わなくても雨を降らせてくれます。主はまた、精神的な満たしも同じように与えてくださるのです。

あるところに、お母さんが大好きな子供がいました。お母さんを喜ばせるために花を買ってあげたくなったのですが、ポケットには、ペニー硬貨2枚しかありません。その日、男の子はきれいな庭を見つけて、花を買おうと中に入り、そこにいた紳士に自分の願いを打ち明けました。それを聞いた紳士は、数本の花を取って男の子にあげました。男の子はていねいにお金を払わなくては花は受け取れないと言いました。しかし、その男性は応えて、『私の花はいつもただであげてますよ。欲しいければいくらでも差し上げます。』その人が誰だったと思いますか?英国の皇太子で、そこは王室の庭だったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿