2015年9月6日日曜日

9月6日

あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です[詩篇119:105]

私たちの心が正常な状態にあるときは、青い空と明るい太陽の下を歩いているようなものです。しかし、心の状態は何時までも同じままではありません。聖書はこう語っています、『あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。』暗い夜がなければ、ともしびも光も必要はないでしょう。私たちの心の中が明るい時は、内なる欲求は明瞭で確固としています。心が暗くなると、内なる欲求も混乱し、揺れ動くことが多くなります。だからこそ、聖書の言葉を調べる必要があるのです。いのちに真実が加われば、本物の安定した力となります。私たちは、このどこまでも続くいのちと真実の道を歩かなくてはなりません。私たちの考えや判断は、そのひとつひとつを聖書の言葉と付き合わせることが必要です。こうすれば、左右によろめくことなく、まっすぐ前に歩いてゆく助けとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿