2015年10月1日木曜日

10月1日

キリスト・イエスにおいて、ともによみがえらせ、ともに天の所にすわらせてくださいました[エペソ2:6]

主を信じ始めた頃、私は、天の所に座って、日々、罪を足の下に踏み潰すことができたら、どれほど幸いだろうと夢見ながら、何時間も過ごしたものでした。しかし、紙飛行機を飛ばしているのと同じで、いつまでも、上に留まっていることはできず、私は、すぐに墜ちてしまいました。私はひたすら祈り続け、自分が何時の日か天の所にしっかりと腰を降ろして、上昇の新記録を立てることを願い続けていました。ある日、エペソ書2章6節を読み、理解し始めました。キリスト者がキリストともに上げられる時、その者は天の所にキリストともに座らされるのです。その人はキリストとそこに座りますが、それは自分の努力のおかげでも、祈りのおかげでもなく、キリスト御自身が天に上られたとき、ともに天の所に引き上げてくれたからです。キリスト御自身が天の所におられるからこそ、私も天の所にいるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿