2015年9月12日土曜日

9月12日

強い人の家にはいって家財を奪い取ろうとするなら、まずその人を縛ってしまわないで、どうしてそのようなことができましょうか。そのようにして初めて、その家を略奪することもできるのです[マタイ12:29]

強い人を縛りあげるとは、神の御霊を通して行われることです。御霊の力が、悪霊を追い出すために必要です。悪霊は、主の御名によって追放されますが、これは御霊がその御名の力であるからです。

強い人を縛り上げられるには、どうすればよいでしょう?それは、主イエス様の十字架を間接的に介して行われます。十字架の上で主はサタンの頭を砕きました(創世記3:15を参照)。十字架がサタンの頭に立ち向かい、その力と支配を破壊しました。しかし、主が死者の中からよみがえり、天へと昇られた後、御霊が地上に降りて、主が十字架で成し遂げられたことを実行に移しました。それ故、サタンを縛り上げるのは御霊の力であり、それは十字架を基にして行われます。私たちの方は、信仰の祈りを通して、サタンを縛りあげます。私たちは祈りによって強い人を縛り上げるべきです。したがって、主の働きにおける、すばらしい原理は、まず縛りあげてから、力を失わせるということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿