2015年9月24日木曜日

9月24日

すると、地上のあらゆる種族は、悲しみながら、人の子が大能と輝かしい栄光を帯びて天の雲に乗って来るのを見るのです[マタイ24:30]

初めてこの世に来られた後、主は御自分の偉大な権威と栄光を現されました。次に来られる時は、力と栄光を示されるでしょう。初めに降臨されたとき、人々は主の教えと権威に驚きました(マタイ7:28)。パリサイ人は主の権威がどこから来たものかを探ろうとしました(21:23)。百人隊長は主の権威を信じました(8:8-9)。しかし、再臨される際は権威だけでなく、力をも表されます。主は、ろばの子に乗ることはなく(平和の君として)、白い馬に乗ってこられます。神のさばきを行うために力が使われます。主が台を倒し、細なわでむちを作って、羊と牛を追い出した時でさえ、主はそのむちで人を打つことはありませんでした。二度目に来られるときに初めて、主はその力を使われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿