2015年8月31日月曜日

8月31日

それとも、あなたがたは知らないのですか。キリスト・イエスにつくバプテスマを受けた私たちはみな、その死にあずかるバプテスマを受けたのではありませんか[ローマ6:3]

バプテスマを受ける時、私たちはキリストにつくバプテスマを受けます。水の中でバプテスマを受けるだけでなく、キリストにつくバプテスマを受けるのです。ローマ書6:3の最後の一文(『その死にあずかるバプテスマを受けた』)によれば、この節で語られているバプテスマの水は、死を表すものです。しかし、同じ節の最初の文(『キリスト・イエスにつくバプテスマを受けた』)を見ると、水は、またキリストをも意味しています。私たちはいつも、神に一杯の水を求めます。しかし、神は私たちにキリストの中に入ってほしいのです。この点をはっきり分かっていれば、それは私たち自身の問題ではなく、キリストであり、すべては主の中にあることを理解できるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿