2015年8月28日金曜日

8月28日

お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい[エペソ4:32]

かつて、ある兄弟がこう言いました、『歳若い兄弟が、私に対して罪を犯しても、許すことはできます。しかし、年長の兄弟が私に対して罪を犯したら、彼を許すことはできません』。これを聞いた別の兄弟は、この人の胸を見て、何度もうなずきました。この動作に現れている思いは、『それがあなたの心ですね!あなたの心!小さな兄弟を許しながら、大きな兄弟を許さないことで、あなたは自分の心がどんなものか明らかにしていますよ。小さな兄弟が、あなたに対して罪を犯しても許されるからといって、あなたの本当の心の状態は分かりません。しかし、あなたに対して罪を犯した大きな兄弟を決して許さないということは、あなたの心の中に何があるのか、本当のことを示しています』。この出来事を通して、その兄弟が人を許さない心を持っていることが明らかになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿