2015年8月19日水曜日

8月19日

そのようにして神はお造りになったすべてのものをご覧になった。見よ。それは非常によかった[創世記1:31]

神は決して悪い物を造られることはありません。悪いものはすべて罪から来ており、神が創造されたものではないのです。この悪に染まった世界に住む我々は、神に不満を述べるべきではありません。神の中に悪はなく、創造主の御腕から何か悪いものが作られたことは一度もないからです。逆に、神は人類をこれ以上できないほど優しく、扱ってくださいました。神は三日目に人間の食べ物として葉と草を用意されました。私たちを造る前に、神はすべての環境を整えられました。この優しい御手に本当に触れるなら、どれだけ慰めとなることでしょう!神は常に、ご自分で造られた者のためにすべてを用意されます。草を作られる前に、神は地面を作られました。動物を作る前に、神は植物を創られました。私たちは時に、神とその優しさを見失って、恐怖に陥ります。しかし、信仰のあるものはなんと恵まれていることでしょう!何者もその心を揺り動かすことはできないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿