2015年8月5日水曜日

8月5日

わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます[マタイ11:29]

時々神は、慎重な人と不注意な人、強い人と弱い人、健康な人と病気の人、賢い人と無知な人、短気な人と穏やかな人、また、きちんとした人とガサツな人をひとつにすることがあります。これは、どちらか一方がもう片方のくびきとなるためです。これにより、両者ともにキリストの本質を学ぶ機会が与えられます。それに抗うなら、気持ちが安らぐことはありません。しかし、もし神に対し、『あなたがくださったくびきを負います。私は自分の居るべき場所に住まい、従いたいのです』と言うなら、そこに安らぎと喜びを見出すでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿