2015年5月24日日曜日

5月24日

主よ。立ち上がってください。あなたの安息の場所に、おはいりください。あなたと、あなたの御力の箱も[詩篇132:8]

イスラエルの子供たちが幕屋や神殿との関係を適切に守っている間は、彼らは勝利し続け、どの国も、彼らを倒すことはできませんでした。敵勢は、戦争のやり方を心得ており、一方、イスラエルの人々は戦闘に慣れていませんでしたが、すべての敵を打ち破りました。しかし、幕屋や神殿に問題が生じると、彼らは直ちに、捕らえられてしまいました。強力な王や偉大な知恵があったかどうかと言ったことはなにも、意味を持ちませんでした。ただひとつ、重要だったのは、彼らが幕屋や神殿の箱の威厳を損ねたことでした。主が大きな場所を占めているとき、勝利は彼らのものとなりました。これは、今日は私たちも同じことです。キリストの勝利を大切にすれば、我々もまた、勝利します。私たちがキリストを最高の位置に置かなければ、私たちは打ち勝つことができません。キリストが私たちの心の中で、大きな場所を占めていなければ、私たちは克服することはできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿