2015年5月12日火曜日

5月12日

愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています[1ヨハネ4:7]

あるとき、キリストにある兄弟に子供が生まれました。彼はこんな質問を受けました、『これであなたも父親になったわけですが、自分の息子を愛していますか』。彼の答えは、『1週間前はまだ父親になっていなくて、どんな風に息子を愛したらいいのか、考え続けていました。しかし、生まれてすぐに、息子を見た瞬間、私の心はまったく自然に彼のほうに向かい、愛するようになりました』。このことから、人間の愛は、内側の意識から湧き出るものであって、外から教えられて生まれるものではないことが分かります。同様に、小羊の血で買い取られ、神のいのちを受け、キリストの体へと洗礼を受けた、すべての神の子供たちは、内から動かされ、同じみからだの一部としてお互いを愛さずにいられなくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿