2015年5月14日木曜日

5月14日

もし敵であった私たちが、御子の死によって神と和解させられたのなら、和解させられた私たちが、彼のいのちによって救いにあずかるのは、なおさらのことです[ローマ5:10]

キリストの死と復活は、私たちに新しい命を与えてくれます。主は、私たちのために死んだのと同じように、私たちのために甦られました(ローマ4:25)。私たちは、彼の死を必要としたと同じくらい、彼の復活をも、必要としています。ふたつのどちらが欠けても、福音は空虚なものとなってしまいます。主イエスの死を通して、私たちは、アダムに属するすべてのものから解放されます。すなわち自然の状態に移ります。主の復活によって、私たちは、キリストに属するすべてに入ることができるのです。すなわち超自然です。主の死は、罪人としての存在と過去の経験から私たちを解放してくれます。それは、私たちが、罪人でなくなるためです。主の復活は、私たちを義なるものとし、義人としての存在と経験を与えてくれます。『だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました(2コリント5:17)』

0 件のコメント:

コメントを投稿