2015年7月17日金曜日

7月17日

わたしよりも父や母を愛する者は、わたしにふさわしい者ではありません。また、わたしよりも息子や娘を愛する者は、わたしにふさわしい者ではありません[マタイ10:37]

かつてある兄弟が、聖書で洗礼の意味を知り、自分も浸礼を受けたいと望みました。しかし、彼の父はそれを認めませんでした。息子の心には、このため大きな葛藤が起こりました。彼のジレンマとは、自分が浸礼を受ければ、父の心を傷つけるだろうが、浸礼をしなければ、主の言葉に従わないことになるというものでした。彼が心の中の葛藤に苦しんでいた時、主から御言葉を与えられました、『わたしよりも父や母を愛する者は、わたしにふさわしい者ではありません』(マタイ10:37)。ここで、彼は、どちらか大切かと言う選択の問題に直面しました。自分の両親を喜ばせるか、それとも、主を喜ばせるか?神に感謝します。キリストの愛が彼を捕え、彼は結局、全身を水に浸けて洗礼を受けたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿