2015年6月5日金曜日

6月5日

すべての聖徒たちのうちで一番小さな私に、この恵みが与えられたのは、私がキリストの測りがたい富を異邦人に宣べ伝え…[エペソ3:8]

自分のうちなる嫉妬、高ぶりと欲望に気づき、一方で、自分の中には愛も謙遜も優しさもないことを感じ取る。あなたにもそんな日が来るかもしれません。あなたは、主に救いを求めます。一度、二度、何度となく主に頼みます。キリストの豊かを啓示され、主に救いを求めた自分の愚かさを認めるまで、それは続くでしょう。この神のみ言葉を与えられることになります、『わたしの恵みは、あなたに十分である』(2コリント12:9)。ですから、お願いする必要はもうないのです。主はこう言っておられるのですから、『私は聖なるものです、私は優しさです、私は恵みに満ちています』。すべては主にあります。神がキリストの豊かさを示され、あなたは危機を乗り切ります。こうして、あなたはキリストの恵みを、いっそう経験することでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿