2015年6月23日火曜日

6月23日

私たちは、このキリストによって、両者ともに一つの御霊において、父のみもとに近づくことができるのです[エペソ2:18]

信頼とは、委ねる能力、信頼する大胆さ、完全に依存できる確信などを持つことを意味します。これは非常に大きなことです。信頼の精神は、祈りとクリスチャン生活のすべてにおいて最も重要なものと言えます。主と私たちの関係が絶えず揺れ動いているようなら、すなわち、私たちが確信も自信も失ってしまえば、私たちの人生のすべてが致命的な傷を負うことになります。

真の信頼を得られる原因はただひとつだけ、それは、キリストご自身です。私たちは、神の御許に近づくと言うすばらしい特権を与えられていますが、これは、キリスト自身がその特権だからです。それは神が提供されたものです。キリストのみ名において、私たちはいつ、どこでも父の元に来ることが許されています。私たちは、自分の名前や今の状態のまま、父に近づくことはありません。それは許されないことです。私たちはただ、御子の名においてのみ父に拝することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿