2015年6月18日木曜日

6月18日

というのは、罪はあなたがたを支配することがないからです。なぜなら、あなたがたは律法の下にはなく、恵みの下にあるからです[ローマ6:14]

アメリカにあるクリスチャンがいて、彼は多くのことを克服したのですが、ただ、過去にくり返し犯してきた四、五個の罪だけは無理でした。彼は、自分の人生は絶え間ない告白の連続だったと証ししました。ある日、彼はローマ書6:14を読み、それに合わせて、次のように祈ったのです。『み言葉に、罪が私を支配することはないとありますが、今の状況を見れば、罪が私を支配していることは明白です。それでも今日、あなたの言葉を信じて、宣言します。私はすでに罪を克服しました。』

いつか、同じ誘惑のひとつに襲われたとき、彼が自分自身だけを見ていれば、再び下落するでしょう。しかし、神の言葉を信頼し、神の言葉の中には真実しかない、と述べる時、必ずや彼は勝利を経験するのです。こうなれば、彼は勝利の人生を生きることでしょう。私たちがしっかり、掴まなければいけないのは、ただひとつ、神の言葉だけです。自分を見れば、以前のように、堕落してしまうでしょう。周りの目にとらわれれば、以前と同じくらい、困難になります。しかし、あなたが神の言葉を信じるならば、打ち破ることができるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿