2015年6月12日金曜日

6月12日

だから、こう祈りなさい。天にいます私たちの父よ。御名があがめられますように[マタイ6:9]

主が弟子たちに教えたこの祈りは、新約聖書に記録されている、偉大なる啓示です。この祈りは、神の心からの願いを明らかにしています。それは、神は神でありたいということです。ただ一人、神ご自身のみが、天国でその名前を使うことができます。しかし、地上では神の名は、多くの人々にむなしく使われています。あたかも、神は存在しないかのように、ご自身を隠しているようすら見えてしまいます。しかし、ある日、私たちの主は弟子たちに、祈り方をこう教えました、『天にいます私たちの父よ。御名があがめられますように』。主は今も、私たちにこうに祈るように示されます。それによって、主のみが神であって、他にはいないと信じていることをはっきり言明するためです。私たちは詩篇の作者のようになり、こう述べ伝えましょう、『主の聖なる名を誇りとせよ(105:3)』。また、『私たちの主、主よ。あなたの御名は全地にわたり、なんと力強いことでしょう(8:1)』と、明らかにうたいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿