2015年6月10日水曜日

6月10日

キリストが傷のないご自身を、とこしえの御霊によって神におささげになったその血は、どんなにか私たちの良心をきよめて死んだ行ないから離れさせ、生ける神に仕える者とすることでしょう[ヘブル9:14]

この節は、キリストが私たちの良心を、どこまで救えるかを教えてくれます。主の血は死んだ行いを清めて、良心とすることができます。あなたの良心について教えてください。非難を受けていますか?いつも、非難されているなら、あなたはキリストがあなたのために成し遂げたものを完全に手にしていません。主は私たちを救い、主の血は、私たちの良心を清めます。主の血によって清められたからには、もう非難を受けることはありません。ともに集うとき、こう祈ってもよいでしょう、『ああ神よ、私たちの心が邪悪な良心から振り払われたことを感謝します』。それでもなお、私たちはしょっちゅう困難には見舞われます。それはただ、私たちが自分の良心を覆い隠したか、時には、見落としていることを示しているだけです。しかし、神の御子の血は、私たちを清めることができます。私たちの良心が完全に清められたところまで、主は私たちを救うことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿