2015年4月1日水曜日

4月1日

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます[マタイ11:28]

古代のイスラエル人は、ファラオにただ重荷を軽くして欲しいと願いましたが、重荷をすべて取り除いてくれるようには願いませんでした。このイスラエル人の状況は、今日の人々の状態を表しているのかもしれません。彼らは、荷を軽くしてくれるようにと願うだけで、取り除いて欲しいとは願いません。すなわち、現代人はただ、荷を軽くし、心配ごとを小さくして欲しいと頼みます。私は宣言しましょう。主イエス·キリストが与えてくれるのは、苦しみを軽くすることではなく、完全な休息です。休息とはどのようなものか、知っていますか?それは、何も仕事をしないことを意味します。罪に縛られて、たくさんの重荷で押しつぶされそうになっているあなたには、休みがありません。だからこそ、主イエスは、あなたがたを休ませるために来たことを知ってください。あなたは何もする必要はありません。主はただ、休ませてくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿