2015年4月26日日曜日

4月26日

また、あなたがたの頭の毛さえも、みな数えられています[マタイ10:30]

神は、もっとも微細な部分に目をとめます。だからこそ、神はもっとも偉大なのです。最大の力を持つのは、長い苦しみを経た者です。私たちの人生の中に、神の留意と心配を受けるに値しないほど、些細なことは何一つありません。天に数えられたあなたの頭の毛の数は、正確にあなたの頭の上にある毛の数です。これに関係した話ですが、ある未亡人が小さなアパートの上の階に引っ越してきました。彼女は、部屋に合う絨毯トを、神に願いました。すると、誰かが、その部屋の寸法にぴったりの絨毯を送ってくれましたが、それだけでなく、アイロン台と火掻き棒までが送られてきました。彼女は後でこう述べました、自分はこれら二つの物を頼むことを忘れていたけれども、神は忘れていませんでした。神が私たちの頭の毛さえも、みな数えているとは、このようなことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿