2015年4月29日水曜日

4月29日

ナザレ人イエス…神は、この方を死の苦しみから解き放って、よみがえらせました。この方が死につながれていることなど、ありえないからです[使徒2:22,24]

復活を思い起こすたびに、私たちは、その尊さを感じます。復活とは、死がもはやその力を持っていないことを意味します。死はこれを覆い隠すことができません。

これまで、死に入った後で、再び生き返った人間は誰もいません。人は、どんな年代でも死ぬことがあるし、人類のあらゆる時代を通して、人は必ず死にました。一度死んだ人は、死に捕らえられ、帰ってくることはありませんでした。しかし、死の世界から戻って男が一人だけいます。その人こそ、主イエス·キリストです。『私はよみがえりです』、とイエスは言われました。そして、私は『いのちです』とも(ヨハネ11:25)。この人は命ですから、この人を信じるものは誰でも、決して死ぬことはありません。この人はよみがえりですから、主を信じるものは皆、死んでも生きるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿