2015年4月9日木曜日

4月9日

私たちは、このキリストを宣べ伝え、知恵を尽くして、あらゆる人を戒め、あらゆる人を教えています。それは、すべての人を、キリストにある成人として立たせるためです[コロサイ1:28]

パウロはどうして、これだけの働きができたのでしょうか?すぐあとの節で、彼は説明しています、『このために、私もまた、自分のうちに力強く働くキリストの力によって、労苦しながら奮闘しています(29節)』。『力強く』という言葉は、『爆発する力で』と、訳してもよいかもしれません。言い換えれば、神がパウロの中で行ったことは、爆発する力でした。パウロから外へ向けた働きも同様に爆発するような力でした。使徒が必死で働いたのも、魂から来る強さではなく、この神の爆発する力によっていたのです。この力は、絶え間なく彼の中で爆発し続け、これによって、すべての人を、『キリストにある成人として立たせる』よう、熱心に努力したのです。この生命の力こそが、私たちにより豊かな働きを可能にし、より、絶え間なく努力させてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿