2015年2月6日金曜日

2月6日

すなわち、神は私たちを世界の基の置かれる前からキリストのうちに選び、御前で聖く、傷のない者にしようとされました[エペソ1:4]

ああ、これはなんという恵み深い呼びかけでしょうか!これまで、失敗したことも、弱かったこともない人には、この呼びかけが唯一無二のものであることが理解できないのではないでしょうか。しかし、自分がどこまでも弱く、役に立たないものであるか、多少なりとも気づいたき、それどう心で受け止めるでしょう?あなたはきっと、こう言うでしょう、『神様、ありがとうございます。私に対し、あなたと同じように、聖なる者となるように、罪なき者となるように、完全なものとなるように呼びかけてくれたこと、ありがとうございます』。神を褒め称えましょう。そうすれば、いつの日か、主が私たちを選んだ目的が分かるでしょう。私たちが今どれだけ、弱く、無力で、非難を受けるべきものであろうと、ある日、神が私たちをある場所に連れ出してくれます。そこで、私たちは神の前に、主ご自身と同じくらい神聖で傷のないものとして立つことができます。これが、神が私たちを選び、呼びかけてきた目的です。主が、これほど望んでおられるのですから、間違いなく、それは行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿