2015年2月19日木曜日

2月19日

このようにあなたがたは、私たちの主であり救い主であるイエス・キリストの永遠の御国にはいる恵みを豊かに加えられるのです[2ペテロ]

ヨーロッパでの大戦が終わるとすぐに、ロンドンで大きな戦勝記念の会が開かれました。終戦の直後であり、兵士たちが凱旋の行進のために故郷に戻ってきたのでした。兵士たちが行進していくところ、喝采と賞賛の叫びが絶えることなく流れ出しました。続々と兵が通り過ぎていきましたが、突如、喝采と賞賛の声がひときわ大きく高まり、空気が震えるほどの大きな音が響きました。それを見た人々は、感激の涙をこぼしました。ある瞬間、貴族たちが敬礼し、王は冠を取りました。なぜでしょう?兵隊の行進のすぐ後ろに、手足を失ったり、体にひどい傷を負った兵隊を運ぶ車が続いてやってきたからです。

この地上で苦難を経て、キリストのために自分を投げ出した者は、その日が来れば多くのものを受けるでしょう。傷ついた兵士たちが凱旋の行進の中で受けたのと同じように、より大きな喝采、より大きな賞賛のことば、そしてよりすばらしい栄光を受けることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿