2015年2月23日月曜日

2月23日

しかし、モーセの手が重くなった。…アロンとフルは、ひとりはこちら側、ひとりはあちら側から、モーセの手をささえた。それで彼の手は日が沈むまで、しっかりそのままであった[出エジプト記17:12]

私たち一人ひとりはキリストの体の一部分に過ぎません。そのため、私たちは他の兄弟姉妹の加護がなければ生きていくことができません。モーセの手でさえ、アロンとフルに支えてもらう必要がありました。モーセでさえ、他の部分の支えが必要であるなら、私たちはどうでしょう?

ハデスの門は教会に打ち勝つことはできません。このことはまさに主イエス様御自身が約束し、宣言されました(マタイ16:18を参照)。しかし、私たちの主は、神の子供たちが、教会から離れて一人で生きていけるとは約束していません。霊的な戦争は、個人的な戦いとは違います。集団の戦いです。そのため、必要な保護を得るために、兄弟たちのところに行かなければなりません。自分たちが、単独で戦える力があって、『一人で行ける』とは決して考えないようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿