2015年12月28日月曜日

12月28日

神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行なわせてくださるのです[ピリピ2:13]

ある女性が亡くなったとき、その墓石にはその人自身の言葉が刻まれました、『彼女は自分にはできなかったことをなした!』

私たちはとても厳しい毎日を送っています。私たちが完璧な救いを得て、清い生活を送ろうと思えば、それは神のみ業でなければなりません。多くの人がキリストの真似をしようとしますが、絶対にうまく行きません。しかし、神がなされるから、私にできるのです。神が私の中で働かれるのだと言う事実を早く認めてください。働くのは私ではありません。神が初めに働かれるから、私が働くのです。聖書にある崇高な要求を、自分の力で為そうと試みても、失敗するに決まっています。私がしなければいけないのはただ、望むこと、私の中で働いてくださいと神に頼むだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿